2016年9月17日土曜日

ありがとうございました

こんばんは!長距離2年の酒井洋です。
ブログの存在を完全に忘れていました…。すみません。

さて、先日全日本大学駅伝の予選会がありまして、男子は無事に本戦の出場権を得ることができました!応援して下さった方々、補助員をして下さった方々、本当にありがとうございます。また、本戦でも応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

今回のブログは、予選会を振り返って書いていこうと思います。

今年の予選会の計画は、「例え15kmの部で負けていても10kmの部で逆転しよう」というものでした。その逆転するはずの10kmの部を走る自分が爆死するなどもはや論外、好走しなければ勝ち抜けないかもしれない…という状況から、当日は朝早くから緊張していました。

しかしそんな緊張も、15kmの部が始まってみれば吹っ飛びました。福祉大の後ろを走る先輩方が、余裕を持って走っているのが一目でわかったからです。
特に中盤、一人で快調に先頭を走る佳希さんを見て、10kmの部の選手と付き添いの人達みんなで「「あれ?!」」
試合直前まで走るか走らないかギリギリの状態だっただけに、大方の人が、いつもの佳希さんの走りは見られないだろうと予想していたと思います。ですがその予想を良い方向に、見事に裏切ってくださいました。
試合前に色々ありましたが、それでもきっちり状態を合わせてくる佳希さんの経験、技術、やっぱりすごいです。

僕も後2年間でそれを身につけることができるのでしょうか…。
まずはアイスを食べ過ぎないとか、野菜をきちんと食べるとか、そういう基本的なことから始めようと思います。

変なまとめになってしまいましたが、ブログは以上とします。
次は、最近クレヨンしんちゃんにハマってるらしい、暇そうな(ごめん)岡田にお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿