2016年1月19日火曜日

ラボ忙しい

こんにちは。

一ヶ月ほどブログをストップさせてしまいましたラボ忙しい4年の高橋です。
本当に申し訳ありません....

二十五大駅伝お疲れ様でした。ラボ忙しいということで今回は参加を見送らせてもらいましたが、みんなそこそこいい感じで走れていたんじゃないでしょうか。自分もラボ忙しいですが、3月のハーフで好結果を出すべく、毎日、真昼間に元気に練習しています。(「こいつ実は暇なんじゃないのか?」という突っ込みはしないでおいてください。)

さて、そろそろ実験もすべて終えたので、発表資料の準備と論文の作成に取り掛かるわけですが、やっぱり人に上手く伝えるって難しく悪戦苦闘しています。。。普段からそういうことをしっかりやってこなかったからなのでしょうか。とっても反省しています。

そういえば、研究室の同期5人のうち4人がリア充になったようです。。一番最近付き合い始めた同期に、今後の参考までにクリスマスどうすごしたのか聞いてみました。すると彼は、彼は、彼女がその夜バイトで忙しかったらしく、不在の間に家にそっと手紙とプレゼントを置いておいたそうです。やはり、リア充は気の利き方が違うし、自分の気持ちを伝え方が上手いと思いました。

だから、自分も「ラボ忙しい」とか言わずに、卒論も「リア充になるための訓練だ!」と思い込んで、頑張って早く終わらせたいと思います。(実際、某薬学部より遥かに暇なのは内緒でお願いしますね。)


若干締め方が強引ですがこの辺で終わります。次は、春から中学校の先生になる進藤に回したいと思います。おそらく最後になるかもしれません。きっといいことを書いてくれるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿