2016年10月10日月曜日

成人式わんちゃん


書くの忘れてましたすみません…
中距離2年松田です。


荒田とは会えました。

昨日は、荒田が留学生と一緒に君の名はを観に行ってその場で小声で英訳をしてあげてたというモラル無さすぎな話をきいて、やっと荒田に会えたなぁ〜って感じでした。

切腹しなくて良かったね。




最近の話…
この間バイト終了後11時半過ぎくらいにスマホを開いたところ、中学校のころまあまあ仲良かった女の子からのLINEの不在着信がありました。

文字打つの面倒だから夜遅くてもいいからかけ直してくれとのことで、自分はすぐ終電に乗らなければならなかったため、若干の胸騒ぎを抑えながら電車に揺られ、船岡駅に着いてからかけ直しました。

向こうが電話に出ると、何か言いにくいことでもあるのか、なぜかどうでもいい世間話をし始めます。
僕は本題が気になるのと、ぶっちゃけ眠くなってきたのもあったので要件を聞くと、


「まっちゃん〜(僕のこと)、一緒に成人式の役員やんない??」とのことでした。

まあそんなことだろうと思いましたけど。
別に何も期待とかしてませんでしたけど。

話を聞くと、詳しい経緯はわかりませんが、うちの中学校は同窓会とか成人式とかの準備が何ひとつ進んでいなくてピンチらしく、仕事頼んだらやってくれそうなまっちゃんがご指名賜ったらしいです。

「頼める人まっちゃんくらいしか居ないんだよぉ〜(泣)」

快諾。


そういうわけで面倒くさそうな仕事を一緒にやらなくてはならなくなりました。
僕と同じく成人式同窓会等の役員になっちゃってる人は話きくかもしれないのでその時はよろしくお願いします。






地味に長くなってしまいましたが、僕が言いたいのは映画館では喋るなってことです。

次は、成人式の話をするとなぜか1人浮かない表情になる清野にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿