2016年10月18日火曜日

辞める勇気


遅くなって申し訳ありません
今世の成人式は出れなかったけど来世の成人式が楽しみな清野です!


皆さんご存知自分は一年三か月続けてきたスタバを八月でやめました
浪人時代からあこがれていたバイトだったので受かるまで四回も受けました(笑)
  

けど実際は華やかなのは表向きだけで
ストローの場所教えなかっただけで怒られ、ドリンク1mm足りなかっただけで怒られ、笑顔が硬いと怒られ....

 
ちょうど去年の今頃はそんなバイトのメンブレで部活にほぼ来なかった時期もありました。
月9万とか稼いでも、バイト後、帰るつもりが気づいたらお酒飲んでるんです....そりゃお金も時間もなくなりますわ


3セメは勝負でした
制限解除、バイト昇格、自己ベストこの三つができなかったらバイトを辞めよう
そしてバイト昇格、自己ベストまでは順調でしたが、材料力学を落とし挑戦はあっけなく終わりました。。


辞めた後とても寂しかったです
もう「トールホワイトチョコラティクランブルココフラペチーノエキストラホイップエキストラチョコソーでお待ちのお客様~」といえない事、かわいいお客さんと合法的にしゃべれなくなること、「バイト何やってるの?」って聞かれたときにドヤ顔で「スタバ」って言えなくなること。。。っていうのはまあどうでもよくて、一年間たしかに一生懸命頑張ったことだったのでもっと上目指したかったのもあったのですごく悩みました。


けどどこぞのkwgc君かっこよすぎて、けど負けたくない
そんな感じであっさり辞めました(笑)

 
辞めた今とても生活が充実してます
週5でバイトだったのが週2になり勉強や筋トレに時間が回せるようになり
来シーズンと4セメの成績がたのしみですね


今暇なとき松島で接客のバイトしてるんですが接客がいいと褒められます
スタバでやった1年間でホントに人間として自分が成長できたなと実感しております


挑戦してダメなら諦める
響きは悪いですが、辞める勇気も時には大事だと思います


7年間つづけた野球をやめて陸上を始めた時、も当時は怪我で仕方ないとしても
情けなさをずっと感じてましたが、塞翁が馬!今はホントに素晴らしい決断だったと思ってます


スタバやってよかったし、辞めたのも良かった
そう思えるように陸上頑張ります!


真面目な話ですみません
相席屋に行ってみたww話と悩んだんですがこっちにしちゃいました


というわけで次は僕のかわいい後輩(だった)なっちゃんよろしく!!




0 件のコメント:

コメントを投稿