2016年5月10日火曜日

仙台国際ハーフつかれた

コメダ珈琲の御曹司の可能性が微粒子レベルで存在する(⁉︎)米田くんからバトンタッチされました2年長距離の草島です。初めてのブログですので自己紹介したいと思います。


名前:草島 立太  (くさじま りゅうた)
学部:歯学部2年。医療系の学部に入りたかった、昔から矯正の治療を受けておりそれなりに歯学部に興味があったと理由で決めました。
しかし入学してから、歯科医師が飽和してるため国家試験が年々難化しているという問題を知り、絶望しております...。
出身校:富山高校(富山)、陸上部に同じ高校の先輩が何人かいます。

僕が陸上部に入部したのは今年の1月くらいであり正直わからないことだらけです。まだ鍵の借り方もよくわかりません^^;
高校の時は陸上部でしたが、ハムの肉離れが癖になってしまい、何回も悩まされた挙句、最後の高校総体をおじゃんにしてしまったという苦い思い出があったため、大学では新しいことをしようかな、と思い陸上をしないつもりでした。
始めは歯学部のバレーボール部に入部していました。この部活ではたまに澱のジョギングコースで走ったりするのですが、そこで走る楽しさを再確認しました(笑)
そこで思い立って10月くらいに医学部の陸上部に入部し、再び陸上を続けることにしました。もちろんバレー部の方はやめました...笑
県下駅伝が終わった頃にKさんや吾妻さんに学友会陸上部の話を聞き、入部しました。
 パートの人数も多く意識・走力共に高い選手が集まっているので練習はとてもいいです。

まだ高校時のベストの走りをするのは厳しいですが焦らず気楽にやっていこうと思います。

さてさて今週からいよいよトンカレが始まりますね!
3日間とも晴れでレースは熱い展開、暑い気候で行われることが予想されます。
選手の皆さんの健闘を祈ります!
選手以外の人たちも応援、補助員等で盛り上げていきましょう!
長距離パートは50点獲得、全カレ出場選手を2人以上輩出を目標に頑張っていきましょう!
以上でブログを終わろうと思います。

次は春休み早々に練習に参加してくれた1年生の彼に書いてもらおうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿