2016年5月19日木曜日

東北インカレおつかれさまでした


こんにちは。新歓期で2キロ太った嶋田拓郎です。更新が遅れてしまい申しわけありません。
初めてのブログということで、簡単に自己紹介をさせて頂きます。


学部:経済学部(一年生の経済学部生は自分だけなので、ちょっぴり寂しいです。)

出身:宮城県仙台市、実家は泉区にあります。

出身高校:仙台二高、高校の後輩だった中距離の安藤に呼び捨てにされています笑

種目:長距離、高校では主に3000mSCをやっていました。

好きな食べ物:甘いもの

趣味:野球(楽天を応援していますが今年もダメっぽいですね。)

大学では、3000mSCにかぎらず、様々な種目に挑戦したいと思っています。一年生が皆やる気満々なので僕も負けられないですが、怪我には気をつけて焦らずやっていこうと思っています。


自己紹介はこれぐらいにして東北インカレを振り返っていきたいと思います。
男子長距離パートで入賞された方は以下の通りです。


5000m2位田中直 5位高橋佳 6位笠間 (14)

10000m2位本間 4位高橋佳 (12点)

3000mSC2位田中直 5位田中翔 6位高橋仙 (14点)

1500m6位酒井啓 


男子長距離パートの目標は50点獲得、全カレに二人以上出場でしたので、目標には及ばず、という結果になりました。3日目の終わりのミーティングでもあった通り、私たちの認識以上に他大学の選手が力をつけていることが明らかになったと思います。偉そうなことは言えませんが、全日本の予選会に向けて今後はより一層の危機感を持って練習していく必要がありそうです。また、これも3日目の終わりのミーティングでありましたが、東カレのような対抗戦ではタイムよりも順位を狙うため、前半はスローペースでラストのスパート勝負になることが多いです。今後はそういった展開も念頭において練習することも必要だと感じました。今後の北大戦、七大戦、そして全日本駅伝の予選会に向け、チーム一丸となって頑張っていきましょう!


1年生にとっては今回の東北インカレが大学での初めての対抗戦でした。自分はまだまだ戦えるレベルには達していませんが、選手の皆さんが一点でも多く点数を稼ごうと諦めず力走する姿を見て、走りでチームに貢献できる選手になりたいという思いを強くしました。
次はお酒が入るとイチャイチャしたがる石井くんにつなぎたいと思います。拙文失礼しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿