2016年5月12日木曜日

はじめまして 脇田です

こんばんは。大学に入学して早くも1ヶ月、男子クラスに部活も女子長距離の新入部員0(どなたか来てください、お願いしますm(_ _)m)という現実に直面し、希望を無くしかけている長距離新1年の脇田です。草島先輩からつないで頂きまして、新入生1発目ということで緊張していますが、とりあえず自己紹介行きます!名前    脇田 陽平学部    工学部、機械知能・航空工学科(女子率驚異の1%[当社調べ])出身地   愛知県江南市(愛知と言うと豊田?と聞かれるので名古屋と言っています。電車で20分だから良いですよね?)出身高校   県立一宮(『いちみや』と読みます)見た目    身長161cm(これでも少々盛ってる)のぱっと見中高生

自己紹介はここら辺にして、我が地元、名古屋に対する皆様の疑問?!にお答えしたいと思います(≧∇≦1  名古屋名物!

  •  味噌カツ     普通に食べる、というかトンカツにソースをかける文化を知らなかった
  •  ひつまぶし     めったに食べない。だって高いんだもん
  • 八丁味噌      食べない。同じく高いから。でも、名古屋で味噌といったら赤味噌!             米ではなく大豆からできてます!
  • きしめん     うどん屋に行けばたいていある(丸亀を除く)。好きな人は好き
  • えびふりゃー    ただのエビフライです。はい。そもそも名古屋弁使いません。 使ってるのは河村市長(現在の名古屋市長。わざとらしい。暇があったら調べてみてください)くらい
〜ここらへんからちょっとマイナー〜
  • 小倉トースト     トーストした食パンにマーガリンを塗り、さらにその上にあんこを乗せたもの。甘い!そしてカロリー高い!スーパーでロールパンにマーガリンとあんこを挟んだ菓子パンも売ってい
  • しるこサンド     上に同じくあんこを使った堅焼きのビスケット。甘じょっぱくておいしいよ!
  • なごやん     我らが啓一郎さんのトプ画にもなっている、白あんを使ったまんじゅう。名古屋人はあんこ好き?口の中の水分が持ってかれる
  • ういろう     米粉を使ったモチモチの和菓子。山口名物でもあるが製法が違うらしい
  • あんかけスパ     スパとはスパゲッティのこと。その名の通りとろみのついたソースがかかっている。あまり食べたことはない
〜番外編     名古屋にいっぱいあるお店〜
  • スガキヤ    名古屋近辺の人ならきっと知ってるチェーンのラーメン店。ショッピングセンターのフードコートには必ずある。味は独特なあっさり魚介豚骨醤油味。ソフトクリームも有名
  • ココイチ    我が母校の所在地、一宮発祥の皆様ご存知カレーチェーン店。正直、仙台の方がいっぱいある気がする

以上、個人的感想を含む名古屋名物の紹介でした。名古屋でのお食事やお土産の参考にどうぞ。第2弾は未定です(>_<)

長々とつまらない話をすみません明日からのトンカレは、まだまだ未熟で選手として走ることはできませんが、選手の方々の応援、補助員等、少しでもチームの力になれるよう、全力でいきたいと思います!こんな僕ですが、どうぞよろしくお願いします。つぎは僕と同じく3月から練習に参加していた嶋田君にお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿