2015年4月4日土曜日

ようこそ東北大学へ!!

こんばんは。
長距離男子のPC(パートキャプテン)を務めている経済学部3年本間です。

日付変わってしまいましたが、今日は入学式がありました。
あれからもう2年...大学生活は本当に過ぎるのが早いです。

そんな大学生活をより充実させようと考えている新入生の方へ、長距離パートについてお話ししましょう。

学友会の部活に入ると忙しくて大変そう...と感じるかもしれませんが、1回の練習は約3時間。
部員合同の練習は週3~4回と、拘束される時間はそれほど多くありません。
私自身結構バイトもしていますし、他のことにも時間を使えています。
部で見れば毎年30人程度入部してきますので、友達がたくさんできて楽しいです!
最初は1人で見学しに来る人もいますが、すぐ打ち解けて仲良くなれるので心配いりません。
それに部全体としては院生含め100人を超える部員がいるので、同じ学部学科の先輩に授業やらテストやら聞けるので心強いですよ!

そしていま2年連続で全日本大学駅伝に出場しています。
また、毎年のように東北学連選抜として選出された部員が出雲駅伝を走っています。
これまでテレビで見ていた世界が、もっと身近になります!
ぜひ一緒に目指してみませんか??
1年生でも秋までに力をつければ選手に選ばれる可能性はおおいにありますよ!
陸上経験者の部員が多いのが事実ですが、過去には大学から陸上を始めて全日本大学駅伝で選手として走った先輩もいます。
絶対に強くなれるので、少しでも走ることに興味がある方はぜひ新歓に足を運んでください!(^^)!

以下新歓の日程になります↓↓↓↓
8日(水)、13日(月)女子会 16:00~19:00(c305 c405)
15日(水)花見 12:00~(萩ホール前)
18日(土)BBQ 12:00~(牛越橋)
21日(火)マネ会


川内北キャンパスにいれば、大きく「東北大学陸上競技部」と書かれたブレーカーを着ている部員がいますので、気軽に声をかけてくださいね!お待ちしています!


次は長距離女子PCの卜部(うらべ)さんにお願いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿