2015年4月28日火曜日

入学してから・・・・・・

どうも-、東北大中長ブログを見てる皆さんこんにちわー。新一年生の岡田です。
いや、寝る前に久しぶりに優雅にティーでも飲みながら、読書でもしようかというタイミングで早坂さんからブログのことを頼まれたんで、せこせこと執筆してるわけです。


早坂さんのブログの隠し文字のしばふというのはボクの高校時代のあだ名の一つです。他にもボクにはくきちんというあだ名がありましたが、これはボクの下の名前のけいたから
けいた→けいちん→茎チン→くきちん という進化をたどっているわけです(まぁ、半分高校時代の先輩方の悪ふざけみたいなモンです.......)。まぁボクのことは、岡田、けいた、しばふ、くきちん、くき
など好きなように呼んでください。


自己紹介いきます。


氏名:   岡田       圭太(オカダ    ケイタ)

誕生日: 9月22日
性別: 男
学部: 法学部
出身: 京都市左京区(北の方です)
出身校: 洛星高校(男子校です、何度も言うようですが男子校です。金閣寺から1,5キロ)
好きな球団: 楽天(楽天勝った次の日にかまどやにいくとお味噌汁がただになるから・・・。まぁ真剣に応援してるしいいでしょう。)
好きな声優:下野紘(あのなんか情けないけど味のある声がいいんです)
最近興味あること: 麻雀(だれかおしえてくれないのだろうか・・・・・)

大学生になってから初めてしてみたこと


そうですね、皆さんtwitterってしってますか?まぁ知ってますよね。多分やってる方もいらっしゃるでしょうし、大学の講義中に周りのやつが真剣に先生の話そっちのけでポチポチしてたらだいたいtwitterかlineのどちらかです(まぁそれ以外の方々もいらっしゃるのでしょうが・・・・・)

まぁボクも高校時代にtwitterのアカウントを持っていたんですが、まぁ大学に入って己の過去を消そうと新たな大学専用アカウントをつくったわけです。どちらのアカウントも知らない人が見たら身元が全く分からないように作っていたのです。






まぁ2日前のことなんですが、深夜に大学用のアカウントでつぶやいたことに来た返信に高校時代のアカウントで返事を返してしまったわけで


そのときのボク(や、やばい身元がばれてしまうぅ~~)

と思いましてですね、なぜかばれないようにと、自分のアカウント同士で会話をし始める訳なんですね。







えんえんと・・・・深夜に・・・・ですよ.......




ボクは楽しくなってきて一人で勝手に自作自演をTL上でし続けるわけです。

流石に周りの友達も「東北恐いな・・・・」「あいつ遂に狂ったな・・・・」としか言わなくなるわけです。


自分としてはこれも大学に入ってからでしかできなかったよき思い出の一つとなりそうです。






入学してからのこの一ヶ月は早いと言うより重いって感じでしたね。何もかもが新鮮でやったことがないことばっかなんで、1日1日にくる疲労感がとてつもないものなわけで、これになれて来て楽しくなってくるとやっと大学生なんだなーという自覚が出てくるのかもしれないと思っています。大学の陸上部も自分が高校時代では想像してなかったような世界を見せてくれるんじゃないかと期待しています。


書き過ぎちゃった気もしますが許してください・・・・。次は長距離一年期待のツンデレ小僧こと上條にまわしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿