2015年8月18日火曜日

実家から失礼します

こんばんは、四年の南雲です。
次期PCより指名を受けましたので書きます。

このブログ書くのすごく久々過ぎて、(たぶん、どっかの年始あたりで書いたのが最後かな)何書けばいいかわかりませんので適当に書きます。笑


先週は合宿がありましたね。私は北日本インカレに出ていたことから後発組で出発しまして、3泊4日の日程の合宿となりました。今回はPCの本間君が故障しない工夫をしたメニュー構成としてくれたおかげか、ほとんどけが人が出なかったのは幸いだったと思います。あくまで合宿は練習の一環ですしケガをするためにやったわけでもないですしね。
本日、予選会の要項も出ましたし、この合宿の成果を予選会、そして11月の全日本で発揮できるように部員一丸となってこれから精進していくべきですね。無論、私も大学の代表として伊勢路を走りたいので自分との対話を大事にしつつ練習して力をつけ、選手に選ばれるようになってみせます。
iseziwohasiruですね。

その合宿中、私は、1年女子から人気とか、かっこいいとか、絶好調とか先輩後輩男女問わずさんざんいじられました。まさか陸上部内でも完全なネタキャラになるとは思いませんでした(学部内での私の扱いについてはお察しください...)。
もっといろんなこと言われたりしましたが、私には無縁な言葉ばかりでしたよ、、、
まぁ、いろんな学年の先輩後輩と交流できたということで楽しかったです。どっかの夜にちらっと流星群も見れたし、また屋形船に乗って焼肉やったり餅つきやりましたしね。ワカサギ食べられなかったのは残念でしたが。


さて、私は合宿の次の日から、北海道の実家にいます。
やっぱたまに実家帰るといいですね。
炊事だったり洗濯だったりやらなくていいし、色々楽です。また、家帰ってから話す相手がいるというのはいいですね。話題についていけないということも多々ありますが。
地元の友達と会って酒飲んだりするのも楽しいです。ただ、私の友人たちも来年は就職している人が多いので、地元で集まって飲むというのもだんだん難しくなっていくのでしょうね。さみしいものです。
そんなこんなで今は現実から離れまったりスローライフを送っています。こんな生活していると仙台には戻りたくなくなりますね。ここから年末に向けては学部の方が結構ハードモードになるので今のうちに英気を養っておきたいと思います。もちろん練習も怠らずにやりますのでご心配なく。


まとまりのない文章でしたが、そこそこ文章書いたと思うのでここらで終わりにします。
それでは久しぶりに上級生につなごうかなと思いますね。

次は、合宿中もマメに連絡を取り合い、合宿終わった次の日も、家の前でほほえましい光景を走っている最中の私にお見せしてくれた元長距離PCの将也に、と行きたいところでしたが、さすがに大学院入試試験が近いのでやめときます。
ということで、大学院入試もなくて、来年は私と同じく5年生になられる梶山さんに回したいと思います。よろしくね。


P.S ブログ書いた人は必ず次の人に回したよって連絡して、連絡回ってきた人はできる限り3日以内に書きましょうね。UTTFなんかはルールつくってますし。
サーバーの不調もあるので現実的にうまくいかないこともありますが頑張って更新していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿