2015年8月6日木曜日

@48

こんばんは、つなぎ2です。今日テストが終わり、久しぶりにゆっくりできます。

七大戦が終わりました。

7年ぶりに仙台での開催となり、暑い中でしたが、OBOGの皆様含めまして、たくさんの方々にお越し頂きました。
差し入れや、応援、補助員までしてくださる先輩方もいらっしゃり、本当に助かりました。
ありがとうございました。

結果としましては、男女ともに総合4位、7年前に初優勝したときのように優勝することはできませんでした。

中長パートからは、
男子5000mW で早坂(3) 3位
女子30000mで宮間(4) 4位
男子5000mで高橋佳(4) 5位

が入賞することができました。

特に、5000mでの入賞は、小林さん、純さん以来いなかったということで(間違っていたらすみません)、佳希さんも非常に喜んでいたそうです(出口談)。

おめでとうございます!


さて、七大戦が終わった今、長距離パートはどこを向いているのでしょうか。

全日本大学駅伝(11/1.SUN)、全日本大学女子駅伝(10/25.SUN)です。


今年の東北地区の予選会は、9月23日(水)に岩手の北上総合運動公園で行われます。

男子は1周3キロのコースを15キロ4名、10キロ4名の計8名のタイムで競います。
女子は例年通り、トラックで5000mの正選手6名でのレースです。

北海道地区が8月22日、中国四国地区が東北地区と同じ日に予選会が行われます。

今年も、伊勢の舞台で、戦いましょう。
ライバル校を一つでも追い越せるように、まずは来週の合宿から、バチバチしていきましょう。

ケガには気をつけて。


過去2年間、全日を見て、やっぱり、かっこいいなあ、走りたいなあと思います。

そして、昨年、菅野さん(山形南高→東北大→東京ガス)が涙を流しながら、「襷をつなぎたかった」とおっしゃっていた姿は忘れられません。

今年は、若い力が下から押し上げていきましょう。
大学から始めても、勉強・研究があっても、5000mで14分台出した先輩はいます。(菅野さんです。これ本間がよく使います)

予選会まであと48日。
本選まで87日。

何がしたいのか、何ができるか、何をするのか。

夏休みは練習漬けです。楽しみですね。
ぼくはコーチがおっしゃっていたように、8月は距離を踏んでいきます、9月から、競争で負けないように頑張ります。

夏休みは長いので、たまに、別のこともして、リラックスしたいですね!
麻雀とか、野球とか、ボーリングとか。

長くなりましたが、合宿前に読んでくれるといいですね。


次は、酒井!啓一郎!君に決めた!
同じ出身県、名字、しかもKIRINってとこまで・・・の1年生が入ってきてアイデンティティの危機だけど、次期PCなので、そこのところ、みなさんよろしくお願いします。。。
今回は真面目な内容になってしまったので、次の投稿は浮いた話とか聞きたいなぁぁ~(´艸`*)

書きたいことを書こう!
大丈夫、表現の自由が君を守ってくれるよ!
文責・早坂(3)

0 件のコメント:

コメントを投稿