2015年9月14日月曜日

お久しぶりな方もそうでない方もこんにちは。
25歳になりましたM2の田辺です。

全日本の予選まであと1週間ですね。
が、そのへんのことは
全体掲示板で書いていこうかなと思うので、このブログでは個人的なことに触れたいかなと思います。
予選会の情報とか期待している方は今すぐ http://thktandf.family-net.cc/ へどうぞ(宣伝


では本題です。
私の近況ですが、就職活動やら諸々のことが終わり、ようやく練習に復帰できる状態になりました。

学生生活最後のレースに向けて、もう一度頑張りたい!ベストに近いレースをしたい!
ということで、10月11月に向けて一歩ずつ精進し始めました。

が、、、すさまじく劣化が激しい・・・・・・・・・・・・ 
キロ4のペーランができないほどに
焦ってもしょうがないので月並みな練習しかできませんが、どうか生暖かい目で見守ってください。

ちなみに、目標は個人選で16分台、今季中に15分台です!
達成するためのプランは・・・・・・・・まあ、やってみないとわからないで。(ノープラン)



さて、話は変わりまして
ひとつ前の記事で古澤が事故体験に基づいた速くなるためのアドバイス的なのを書いてましたね。

私も陸上のキャリアだけはおそらく部内最長(当社)の13年目なので、
アドバイスになるかわかりませんが、過去を振り返って見ようかなって思います。


まずは各年のベストでも。
高校: 16'26  
1年: 16'09  
2年: 16'03
3年: 15'48
4年: 15'41  
M1 : 16'15
こうして晒してみるとパッとした記録残してないねー

小幅ではありますが、学部時代は毎年5000mのベストを更新してきたんですよね。
ベストを出すために特別なことをしてきたか?
と言われると、そんなことはしてこなかったのですが…

それでも、運の良いことに私の先輩や同期には私よりも速い人がいっぱいいました。
その人達に追いつこう、追い越そうと普段の練習から競ってきた(と自分の中では思ってる)
からこそ、年々タイムが伸びていったのかなーと思います。
競い合えたからこそ、普段の練習も楽しめました。

今更ですが、ほんと皆さんに感謝です!ありがとうございました!

なんかもう卒業するみたいな言葉だけど、あと半年ほどよろしくおねがいしますね。

よし。では次!
M2→M2と続いてるんでM2続けましょ!
1,2年生に認知されてる?我らが最年長宝田くんに回します!

0 件のコメント:

コメントを投稿