2015年9月4日金曜日

一段落しました


佳希くん、ブログのこと聞いてないぞ!

ということで公私ともに充実してるのかは分かりませんが、
とりあえず院試が終わりホッとしている碓井将也です。

夏合宿の時は「院試あるけど当然来るでしょ?」とか「院試大丈夫なの?勉強しなくていいの?」など
色々言われましたが、全日本走るために夏合宿参加しないという選択肢はないと思っていたのでみんなとともに走りこみました!

合宿後は勉強やばい~とか思いながら勉強に集中するために一日図書館こもったりと
大学受験の時以来の追い込み勉強をしました。
そのおかげで院試が終わるまであまり走れませんでしたが、無事合格することもできようやくまで練習に割く時間を増やせます。


ところで皆さんは鳥人間コンテストを観ていたでしょうか?
毎年東北大学はディスタンス部門の名門中の名門として注目されていますが、今年も強風が吹くなか素晴らしい飛行をしてくれました。
テレビを観ていた人は分かると思いますが、彼らも一年をかけてこの日のために過酷な練習を繰り返し、積み上げてきた全てをこの大会にぶつけています。

実際プロペラ機の中に入りパイロットを務めるのは一人のチームがほとんど。
残りのメンバーはスタート台から送り出した後は見守ることしかできません。

しかし指示を送る役の人も含め、飛行中に一人で身体の限界に挑戦しているパイロットを残りのメンバー全員で応援しています。
これは我々と少し似ているところがあるような気がします。

映像の中では記録更新で歓喜に包まれるチーム、無念や悔しさで泣き崩れるチーム色々ありました。
しかしそう思いっきり感情を表に出せることはとても素晴らしいことではないでしょうか。
自分たちがそれまで全力を尽くしてきた、努力してきた証として表れるものだと思います。

僕たちもこれから大事な時期ですよね。
彼らを見習ってみんなで頑張っていきましょう!


話は変わりまして、最近(ある人のおかげで)僕の家でマリカが出来るようになりました(笑)
なのでみんなを家に呼んでわいわいしてます。とても楽しいです。
西京くんが言っていたように、みんなでご飯食べたりするのは大切ですし楽しいですよ!

これからいろんな人を家に呼んで更に楽しくしたいので、来たい人はぜひ声掛けて下さい!

ということで次の人~
公私ともに充実している Seki くんにお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿