2015年9月26日土曜日

反省とこれから


こんにちは、つなぎ2です。

今日は、予選会の反省ミーティングと、5人くらいで、全日の事務作業の引き継ぎがありました。


予選会のミーティングでは、いつか自分が走るんだから、今回走った人の反省をチーム全体のものとして考えようというコーチのお言葉に、はっとさせられました。

今回の予選会は、結果に納得できた人もいれば、できなかった人もいます。
全体としては、15キロでも10キロでも、他の大学に差をつけてますし、無事に本選出場が決まって良かったというのが大半の意見だと思います。

ただ、来年以降を考えると、また先輩方がいなくなり、さらに若いチームになります。
初めてだから・・・とか、そんな言い訳は通用しません。

今回悪かったところを来年以降改善し、いかに勝つ可能性を上げていけるか、が大切です。
駅伝は、団体戦だと、改めて感じました。



全日の引き継ぎでは、主に西井さんから昨年、一昨年の資料を参考に、いろいろな仕事について教えてもらいました。

西井さんは、何の役職でもないのにでしゃばってしまって、と申し訳なさそうにしていらっしゃいましたが、後輩の立場からしたら、とても心強いです。

経験者の方が全体が見渡せると思いますので、今年もびしびしよろしくお願いします。


最近、朝晩はめっきり冷えて、秋の気候です。
風邪には十分気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿