2016年2月27日土曜日

自然科学総合実験

お久しぶりです。中距離四年、荻原です

タイトルですが、理系の苦行、自然科学総合実験、来年TAやることになりそうです。落とした人、いませんよね?

さて、卒研発表も終わり、天文は論文にはまとめないので一応、絶賛春休み中です。
が、発表段階では研究途中で、キリのいいとこまで完成させたいので、引き続きお勉強中です。教授も助教もポスドクの方も手伝ってくださるので、すこぶる順調です。大変ですが、楽しいです。

七大戦終わってからはスパイクをビンディングシューズに履き替えてロードバイクでちょいちょい色んなところに出かけてます。平地なら頑張れば30km/hぐらいでるので、トラックと違って景色がどんどん変わって楽しいです。院試終わった後に蔵王まで行って山頂まで登りましたが、帰りの下り坂は65km/hぐらい出ました。気持ち良かったです。自分の体を動かして目的地まで行くのは陸上と似てるとこあっていいもんです。
今年もあったかくなったら岩手の八幡平とか北海道とか、自転車担いで行ってみようと計画中です。合宿やら遠征やらで行ったような場所ですね。

ジョグは3キロ走るとシンスプなっちゃう変なくせがついちゃってるみたいなので、多分やりません。(同じようなことを高校卒業する頃に行ってたような気がします(笑)


では、出て行っちゃう四年生の声として、次は冨田にお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿