2016年4月26日火曜日

FB

こんばんは

つなぎ2です。

先ほど東京大学陸上運動部のFacebookを拝見しました。
東京大学陸上運動部のFBは、写真付きで大会ごとに選手紹介や結果報告がありまして、
とても楽しんで見ることができますね。

先日の日体大長距離記録会の結果報告の記事でした。
そこで5000m14'57のベストをさらに30秒近く更新された方の感想で感銘を受けたものがありましたので、掲載させて頂きたいと思います。

「好調の要因は様々ですが、大きく捉えれば、シーズンに対する覚悟や意気込みといった精神的な変化を、練習や日々の生活等の行動レベルに落とし込み、それを結果に結びつけられているのだと考えています。・・・どんなに強い気持ち(『速くなりたい』とか『今度こそ切り替えて頑張ろう』とか)を持っていたとしても、それを目に見えるアウトプットに結びつけられなければ、ただの自己満足に過ぎず、『その程度の気持ちだった』としか言えない、という考え方を自分に課しています。

昨年の・・・の悔しさは今日まで一日たりとも忘れたことはありませんが、その思いすら結果で示せなければウソになってしまう、そうしないためにも記録を出さなければ、という強迫的な考えが自分を突き動かしています。」

(https://www.facebook.com/Todai.tf/ 2016/4/26掲載分より)


日々の生活、目に見えるアウトプット…

昨年の七大のレセプションで騒ぎまくっていた方とは思えませんでした。話したことないですが。

耳が痛い、分かっている、という方もいるとは思いますが、自分も台湾気分をしっかり落として、日々の生活から見直していこうと思います。

12時前に寝る、朝ジョグする、補強をいれる、食べ過ぎない
この4点を守って次の目標に向かって頑張っていこうと思います。

では、コメダ珈琲君よろしくね。
(文責 早坂(4))

0 件のコメント:

コメントを投稿