2016年6月8日水曜日

初投稿!三浦大樹です

酔うとお構いなしに絡んでくる「三高のアンダーヘア」晴揮から引き継ぎました。
「一高のプレイボーイ」三浦大樹です。
北大戦の一次会で数少ない北大1年の人といい感じに話していた晴揮をただただ指をくわえて見ていた僕は本当にプレイボーイなのでしょうか。


それはさておきまずは自己紹介をします!



名前:三浦大樹(みうらだいき)
    高校の部活では下の名前で大樹と呼ばれることが多かったです。

学部学科:工学部建築・社会環境工学科

出身:宮城県

出身高校:仙台第一高校

趣味:サッカー(小・中学校ではサッカー部でした)

好きな歌手:miwa(聴いたことのない曲はほぼほぼないです)
        三代目J Soul Brothers(NAOTOが一番好きです)


高校時代は800mを本職としていましたが、大学では長距離に挑戦してみようと思っています。
理由としては体格などの面もありますが一番は駅伝をやりたいということが大きいです。受験生の時もテレビで箱根や出雲駅伝を見て、とてもワクワクして自分もやりたいという気持ちが強くなりました。

高校駅伝では4区8kmを走りましたが散々だったのでその悔しさも大学で晴らしたいと思います。


今は春先の走り始めた際に怪我をして以降ずっと色々なところの怪我が続いてしまい思うように練習が積めていません。先日の北大戦でも多くの1年生が走っている中、試合に出場することが出来ず悔しい思いをしました。
それでも自分なりに試行錯誤を繰り返しながらできるだけこの怪我をプラスにできるように奮闘しています。
先輩方や他の1年生と走ることはまだあまり出来ていませんが、やる気とポテンシャルは人一倍持っているつもりなので出来るだけ早く走れるようになってチームの人たちと切磋琢磨し、成長していけるように頑張ろうと思います。

そして大学陸上での一番の目標は全日本大学駅伝出場です。
簡単ではありませんが目標は大きく、そして本気で目指したいと思えるものがいいと思いました。

これからよろしくお願いします!


最後に次の投稿者ですが。
ここまでは全員浪人、ナンバーが入った高校ということで。次は彼しかいませんね。
石巻のピンクガイ」、とっちゃんこと吉田知将に回そうと思います。


以上で初投稿終わります!









0 件のコメント:

コメントを投稿