2015年11月16日月曜日

宮城県駅伝結果

中距離3年西京です。

残念ながら今回は長距離BCチームには勝てませんでした!!
中距離反省会を行いましたが、勝利の美酒が敗北の苦汁になってしまいました。
一年生のようすけ君や岡田君、2年の根津君が予想を上回る力走でした。
1区田中翔だけが貯金をつくり、残りのメンバーはというと実力を出し切れず、非常にもったいないことをしたなと反省しました。

一人一人様々な反省が出る中、大会に向けた逆算、計画的練習、モチベーション、体調管理が甘すぎたと全員が認識しました。月並みではありますが、1人崩れれば駅伝は勝てないです。走る前から、誰かが誰かを頼るようでは駅伝は勝てないなと感じました。少なくとも区間を任された以上、借金枠だから遅くてもしょうがないとかではなく、自分が1秒を削りだすただそれだけに邁進すべきでありました。

駅伝だけでなく対抗戦だって、そうです。
自分が主役で、自分が点を取り、自分がチームのために頑張れる、そういう風になっていこうと中距離は思いました。

負けてしまいましたが、駅伝自体はとても楽しかったです。散々BCチームを煽っておきながら無様な姿をさらし、恥ずかしいです。リベンジとして我々中距離は25大駅伝に目を向けています!!

いよいよ冬季練習に入っていきます!コツコツ積み重ねていきましょう!

1 件のコメント:

  1. 当日は、わざわざ跳躍の文子さんとともみちゃんが応援に来てくれました!ありがとうございました!

    返信削除