2015年11月13日金曜日

蒼い空にはモザイクを



【前回までのあらすじ】

能代高校に入学した俺達は、真っ先に陸上競技部の部室へ行った。
そこに待っていたのは、なんと「あの男」だった…!

―あれから4年、高校とは全く無関係な話が、いま始まる!



こんばんは。
いや、ロンドンから観ているLadyへ贈る言葉は、「こんにちは」かな?
午後の陽気な日差しの下、お茶会でも楽しんでいるのかい、ふふふ。
酒井からブログが回ってきました、中距離PCの千葉です。

酒井の文章をさっと読みました。
要するに酒井からふざけた長文を書けと命令が来たので、とにかく従います。
決していじめなどではないので、故郷の方は心配しないでください。

最初は真面目な話でもしようかな?とか思っていたんですけど、普段は真面目な話しかしていないので、たまに適当なことしか言わないのもいいな、と。
普段ふざけたことしか言わないよね、とか言わないでください。
泣きますよ?(脅し)


ってわけで、今回は適当なことしか言いません。

そもそも適当には二つの意味があって、それは適当と適当って意味なんですが、今回は後者の適当を採用します。


さて、酒井はミーティングについて悩みがあるそうですね。
酒井長距離PCとは違って、僕はミーティングが上手【要出典】らしいです。
まあ、格の違いって奴ですね。

何を根拠にこんな自信を持っているかというと、周囲のリアクションです。
よく俊が「ミーティング上手い」と気持ち悪いくらいにベタベタ褒めてきます。
ってか、気持ち悪いです。
ベタベタする相手間違ってるだろおおおお。まりこおおおおおお。


僕もミーティング力を高めて女性の方も口説けるように頑張りたいです!
夜のミーティングとか開けるように頑張りたいです!
って酒井が言っていました!むらやまあああああ。


はい。ここまで真顔で打ちました。ここからも真顔で打ちます。

特に話すことがないので、最近よく思うことを淡々と書きます。


スマホにしたいです。


スマホって便利ですね。いや、一応スマホなんですけど。多数決によりガラケーです。
他の人は、「多数決の原理を用いるときは、少数意見もしっかり尊重しよう!」って、公
民の授業でやらなかったんでしょうか?
能代の教育環境って優秀なんですか?


以下悩み。


僕、LINEのスタンプがWi-Fi環境下じゃないと表示されないので、
「いま暇?」みたいなyes/no系質問にスタンプで返されるとすごく困るんです。
「はい」「いいえ」くらいめんどくさがらずに字を打てよ!って思いながら、
僕は「んひい」って返します。これを俗に負の連鎖と言います。


あと家でGPS使うと、広瀬川にいることになっていたりします。
山暮らしかつ川暮らしとかもはや無敵ですね。なにが無敵なのかよくわからないですけど。
僕が両生類になる日も近そうです。知能は既にカエル級です。げこげこ。
まあ、自分、カナヅチなんですけどね。


その他、いまのスマホにはいろんな不便があります。
昔の機種なので容量が足りないとか、対応してないアプリが多いとか。
これは結構重大な問題で、みんながスマホでゲームし始めたり、それ関連の話題を始めたりすると、僕だけ疎外感があるんですよ。

小学生の時みんながゲームボーイアドバンスでポケモンのルビサファやってたとき、
僕だけ石ころで土に漢字練習していたのとか思い出します。


みんながツムツムとかスクフェスとかパズドラとか始めると、
いまも頭をよぎるのは、あの日の土の茶色、石の灰色、そして空の橙色です。


あの日の夕焼けは、綺麗でした。


大学生になって、空を見る機会が減った気がします。


僕ら大学生はずっと、スマホの画面とにらめっこしています。




仙台では明るいうちに空を見上げると、ビルが邪魔で仕方ありません。

日本海側出身の僕にとっては、山に沈む夕陽は馴染みません。

仙台の空は繁華街のせいか夜も明るく、星はあまりはっきりとは見えません。

ですが、それでも空を眺めると心に来るものがあります。



それはなぜでしょうか?



それは、「今日の空は今日しか見られない」からではないでしょうか。



スマホと向き合う自分を見つめ直して、少し顔を上げてみてください。

そして、「今」と向き合ってみてください。


きっと、綺麗な空があなたの瞳に映りますよ。―






いい話になったような気がします。
今日の結論は、思ってもいないことなんて言うものじゃないよといったところでしょうか。

次は俊が、読んでいて高校時代の甘酸っぱい青春を思い出すような、そんな話をしてくれるでしょう。お楽しみに!

週末県下駅伝頑張りましょう!ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿