2015年11月18日水曜日

【競歩】新パート設立について

From:森渉

こんばんは。夜分遅くに失礼します。二年の森です。

競歩パート設立について連絡します。

この度、競歩パートが公式に部の競技パートの一つとして認められました。
そのため、本競技部は短距離、中距離、長距離、競歩、跳躍、投擲の6競技パートとなります。
尚、競歩PCについては森が2016年度の七大戦までを任期として務めさせていただきます。
PCについてですが、私自身が大学から競歩を始めたため、技術など至らない点があります。しかし、競歩について多方面から勉強して東北大の競歩がよりよいフォームで、より速くなるように尽力していく所存です。
競歩パートを作ったからには、他パートや、いままで東北大学で競歩していた偉大な先輩方に負けないぐらいの活躍をしていきたいと思っています。

連絡は以上です。

何か質問、不満など言いたいことがございましたら森(piyopiyopippi-ieeaiee!(at)usoadesu.go.men)まで連絡してください

よろしくお願いします。

このメールに返信する(できるとはいってない)


【重要】差出人(From)の頭が蕩けていてお困りの場合の設定変更について


freedom by MW


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というメーリスを流すか流さないか迷った挙句ブログに書いてしまった森です。
改めまして、挨拶させていただきます。

どうも。

俊のパスの感じからかなり真面目に書けといわれたので、上記のように擬似的にメーリスを打ってるという緊張感の下、真面目に書かせていただきました。この投稿の内容は8割終わりです。あ、ここに書いてあるメールアドレスはもちろん嘘ですので気をつけてください。これで9割です。

あとは雑談かなんか無益な情報をたれ流そうと思ってます。
2年唯一の理化で、唯一の競歩パート所属なのであまり僕のことをたとえ認知しててもよくわからない人が多くいると思います。そこで、軽く自己紹介しようと思います。

【名前】
森 渉(渉外の渉。渉の読みはこれで覚えよう!)

【学部】
理学部化学科(理数でも理球でもないよ!理化だよ!)

【専門種目】
競歩(中学時代は長距離でした。3000のPBが10分10秒です。)

【出身】
大阪府(でも豊能豊能です。地元でこの地名をいうだけで「はははは、お前能勢かよ。HAHAHAHA…。」と笑いが起こります。因みに能勢とは豊能町の北にあるです。豊能町とは違います。市内まで電車がぎりぎり通ってる豊能と違い能勢は人間と猪が共生してる、そんな町です。)

【生息地】
あおばやま。(このことについてはあまり言及することがないので、とりあえず んぴぃ と言っときます。)

【出身高校】
雲雀ケ丘学園(校内に青いバラがあるよ!初代理事長はサントリー創業者!阪急電車の駅に生徒専用通路があるよ!)

【高校時代の部活】
科学部(青春の大半は実験室で過ごし、分液漏斗ふってました。)

【高校時代の   甘 酸 っ ぱ い蜜柑の思い出】

 『枕草子』、『源氏物語』。そんな物語を後世に残した彼女たちの髪はどんなにか美しかったろう。 普段と変わらない、昼下がりの教室。やわらかい暖房が流れ込み、古典の先生がぶつぶつと睡眠を誘う呪文を唱えているためか、舟を漕いでいるような頭もちらほらと見受けられる。僕を眠りに誘うことなどできやしない。なぜなら、昨日、そして一昨日と家から集めた大量の蜜柑の皮をどのように細分化するか放課後までに考えなければならないからだ――
 蜜柑は親の都合で今年度も段ボールで家に来た。外見もいいし、この一ヵ月を見る限り、もうかなり家族に消費されて味も良さそうだ。
 はじめてこの蜜柑の皮たちを実験室に持って行く前に、僕は一度ミキサーにかけたことがある。僕の実験室の中で、きたない物体にミキサーによって蜜柑の皮はなった。ごつくて黄色い皮が粒状の物体に変わったのをよく覚えている。その時は目に背けていてはっきりとは見なかったのだが、ミキサーの中身は愁いの色を帯びていて、このままでは何かを祈出することができないと語りかけていた。
 そして今日、同じミキサーの下で、同じように、甘酸っぱい(テーマ回収)蜜柑の皮はミキサーにかけられるのを待っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※以前投稿された俊の甘酸っぱい青春の思い出はフィクションですが、僕の甘酸っぱい思い出はノンフィクションです。


かるーく解説すると僕は高校一年の冬から、「リモネンの抽出」というテーマの下、部活してました。リモネンは、柑橘類の皮に多く含まれているため、
蜜柑の皮をぐちゅぐちゅ(ここが舞台)→水蒸気を加えながらぐつぐつ→分液漏斗ぶんぶん→放置→(不純物かなりあるけど)抽出できた!
というプロセスで実験してました(かなり適当ですみません)。当時実験開始したのが丁度冬だったので蜜柑を使ったんですよね。懐かしいです。てか分液漏斗ふりてええええええええええええええええええ!
ということでそろそろ蜜柑が食べたくなる季節、冬ですね(強引)。仙台の冬は地元豊能町(大阪市より平均3℃低い)と比べてもやっぱり寒いんで、今年こそはしっかり防寒対策していきたいです。

ですが、僕のレースシーズンは終わってません。国士館競技会に10000mW出ます。PB出して、気持ちよく冬季練に入りたいですね!

それではこれまたGOIN’ですが終わろうと思います(ここまで9.01割)。このブログを見て言いたいことがありましたら直接言っていただけるとありがたいです。

次は新HP管理人の根津にまわそうとおもいます。根津よろしく!このHPの名前中長歩HPと変えてほぴーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿