2015年10月22日木曜日

10月なのにお布団フル装備

こんにちは.10月ですでに東北の寒さにビビっているM1の田中直樹と言います.

三上さんからご指名頂きました.んひ.三上さんとの出会いは昨年の24大戦で予選のダウンをしている時でした.三上さんとは実は様々なところで繋がっていて世間って狭いなあとしみじみ思いました.(どのようにつながっているか興味がある方は僕まで笑)

来週はいよいよ全日本大学駅伝があります.7月の県選手権以来,怪我のせいで予選会は走れず,出雲駅伝も補欠と悔しい思いをしているので本戦は是非走りたいですね.幸い調子も戻りつつあるので,本番ではいい走りをしたいと思います!!!

さて三上さんが1500mの今季1傑になり少し安心しているかと思いますが,1500m1傑は1122日の学連競技会で僕が取りにいきます.学連競技会は長距離の人も1500mに出るといううわさがあるので,楽しくなりそうです(=゚ω゚)

東北大学に大学院生として入ってきて非常にショックを受けたことがあります.それは研究室のゼミが週に2回あるのですが,それがどちらも合練と被っているのです(´・ω・`)なので平日は澱で基本練習をしています.寂しいです.すごく寂しいです.学部生のみなさんは当たり前のようにみんなで練習していますが,同期,先輩,後輩と一緒にメニューができるというのは素晴らしいことだと思います.練習から相手を意識し,切磋琢磨しながら個々の力を伸ばしていけるといいですね!しかしながら,幸い4年生の〇橋〇希君とは練習時間が被っているせいか最近頻繁に会うので,今日来るかなー?とか思いながら走っています笑.火曜,木曜の午後が講義等で練習に行けない人はぜひ午前中に澱に来てね!一緒に練習しましょう!

最後に後輩へのアドバイス.まだ来て半年なのに偉そうにいいますが,練習,特にポイント練習を行うときは自分なりの目的をもってやりましょう.インターバルやペース走にしてもレースを意識したり,きついところであえてペースを上げたり.ただ漫然と練習をこなすだけでは一歩先のステージに進むことは難しいと思います.当然PCのメニューはPCの考えがありメニューを出していると思いますが,そのメニューをさらに自分なりに考え,自分の長所を伸ばす練習なのか,自分の弱点を補う練習なのか,そういったことを考えながら練習に臨んでほしいと思います.そうすれば今までなんとなくやっていた練習も何倍も自分にとって価値があるものになると思います.


長々と失礼しました.誰に回そうか悩んで後輩から女子に回したらどうですか?と言われたのですがまったくそんな勇気はないので,3年生の出口君に回したいと思います.最近調子がいいみたいで出雲駅伝の打ち上げではテンション高かったですねー.ではよろしこ!

0 件のコメント:

コメントを投稿