2017年7月28日金曜日

イ○スタガチ勢ではないです

空〜〜〜前絶後のぉ
超〜〜〜〜〜絶怒涛のイ○スタ芸人
イン○タを愛しぃ
イン○タに愛された女ぁ
自撮り SN○W セルカ棒
すぅべての自撮りの生みの親ぁ
そう!!!我こそは!!!!!

サンシャイン山田です。
すいません嘘つきました。
M1の山田と申します。
(ちなみに上のは同期での卒業旅行の時にやらされ披露させていただいたネタです)

最近合練に行けてないので、1年生のことが全然わからないですし、
おそらく1年生的にもサンシャイン山田って誰だろう?って感じでしょうな…
色々細々としたやらなければいけないことに追われていたのですが
それも落ち着いたので、少しずつまた練習に顔を出していければいいなと思います。

さて、いよいよ明日は七大戦ですね!!
(七大戦に関して詳しいことを知りたい方は陸上競技部全体のHPの掲示板をご覧ください)
私は諸事情ありまして直接名古屋に応援は行けないのですが、
後輩のみんなや同期・先輩のオープンの試合結果を楽しみにしています(^^)

先日は東北大学のオープンキャンパスがありました。
私は研究室のブースや学科全体の受付の担当をしていたのですが、
どうすれば人にわかりやすく、そして興味を持ってもらえるように話せるかな?
という風に思うようになりました。

また、アルバイト先の飲食店で、店頭に設置するボードについて考えた時に、
どういう風な情報を入れたらお店に入りたくなるかな?
という、広報や宣伝的な効果がどうしたら出るのかを考えるようになりました。

この中長歩ブログも同じかなと思っていて、身内の馴れ合いだけではなくて、
外部の方がこのブログを見てくださった時に、どのような活動をしているのかが知れたら
それをきっかけに東北大の陸上部に入りたいと思ってくれたら素敵なことですよね。

私は先にも述べたように最近練習に参加できていないので、
そういう活動の紹介ができないのでこのような話題提起をしただけなんですけど。笑

もはや一人のOGとして、皆さんがどういう活動をしているのか、もっと知りたいです。
松田くんのジョグしようのお誘いもいいなって思いましたし、
部の練習ではなく個人的にやっていることでも、面白いと思います。
これから学部生の皆さんがブログを書く時に、少しでも参考にしてくれたら嬉しいです。

少し説教じみてしまいましたか??そんなつもりはないのですが!
長々と読んでいただきありがとうございました。
そんなことを言っておきながら院生の同期に回します。
卜部さんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿