2017年7月9日日曜日

鈍足おじさん

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近調子がいい(?)佐藤です。

春先の走れていなかった時期に一度じっくりとフォームを見直して、そのフォームの再現性が高まってきたのがよいのかなと思っています。

北日本インカレは久々に決勝までいくことができて楽しかったです。
走力的にも高校以来の自己ベストが狙えるところには確実にきているので、七大、日体と1'54くらいを目標に頑張りたいと思う今日この頃。

さて、今日は宮城県選を走ってきまして、わんちゃんPBもあるかな、と思っていたのですが、結果は1'58の3着で予選落ちでした。スローペースのラスト勝負で全然勝てませんでした。

タイトルにもある通り、僕は足が遅い系の中距離選手なのです。
800が同じくらいのタイムの人と比べると400はだいたい2秒くらい遅いと思います。ぴえぇ。

だからといって1500とかを走れるわけでもないのですが。
逃げ道がねえ。

というわけで僕は800しかないのです。
なぜ800はそれなりに走れるのかは謎ですが、鈍足でも戦えるということを、皆さんに見せたいところ。

今年の中距離1年は瞬足系が多いです。北大戦のマイルも1年に抜かれました。
瀬木くんなんですけどね。(※瀬木パパのTwitter参照)
練習でも鈍足おじさんは300とかあまり勝てなくて悲しくなります。
なので、タイプの違う僕から彼らに教えられることは意外と少ないかもしれません。
その辺は、タイプの近い川口やウカジに任せたいところ。

ウカジはまぁ、
ザコくんなんですけどね。

何か面白いことを書きたかったのですが思いつきません。最近はほとんど陸上のことしか考えてなかったようです。

エピソードといえば、高倉が髪を切って全然小宮じゃなくなったことくらいでしょうか。

僕は高倉のLINEの表示名を"三四郎 小宮"にしているので、最早誰だかわからなくなってしまいました。
(ちなみに松田は"スポンジ田 ボブ大"です。ボブくんなんですけどね。)

最早誰だかわからないといえば、清野おじさんが部活に来るようになりました。やっと中距離3年が揃って僕は嬉しいです。1年生も最初は誰やねんこいつと思ったことでしょうが、既に練習でバチつくようになっていて面白いですね。

だらだらと書きすぎてしまいました。

次はPB,UBを最近連発している、聖飢魔IIカットでお馴染みの荒田に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿