2017年5月8日月曜日

三浦慧士おしゃべりコーナー

かんなちゃん&さくらさん?の石巻コンビから回ってきました。(余談ですが、石巻ということで高校総体の地区大会一緒だったんですね〜)長距離一年も後半ですね。初回ということで真面目に行きたいと思います。自己紹介いきましょー

名前▷三浦 慧士(みうら さとし)
学部▷文学部
出身▷宮城県・白石高校
種目▷長距離
好きなスポーツ▷サッカー
好きな芸能人▷桜井日奈子
好きなアーティスト▷KEYTALK
好きな陸上選手▷鈴木亜由子

高校では1500mと5000mをやっていました。長距離の練習をしていたのに1500mの方が成績いいんですよね…。というのも1番好きな種目が1500mだからかもしれません。自分にとって距離が短すぎず、長すぎない感じが良いのでしょう。

おれはなんだかんだでずっと陸上をしてきました。でも、走るのが好きかと聞かれたら素直に好きとは言えません。だって、苦しいし辛いし。何で続けてきたのか考えたら、タイムや順位が良かったら嬉しいというのももちろんですが、1番は強い人と戦うのにワクワクするからだと思います。たとえ勝てなくても強い人たちと競うとき楽しいって感じます。今までで一番ワクワクしたのは高2の高校駅伝で1区を担当したときですね。各校のエース級の選手と一緒に走れたときはすごく楽しかったです。そう考えると、本当は走るのが好きなのかもしれません。大学でもたくさんの人と一緒に走って、ワクワクするレースがしたいです。

ここで、大学での目標を語りたいと思います。
①1500m3分代  高校では4分一桁止まりで、決勝でもボロボロだったのでリベンジしたい。
②5000m15′20″  今の自分には高すぎる目標ですが、15分前半で走れるようになりたい。
③10000m31分代  これも今の自分じゃ不可能ですね。でも最大の目標のために達成したい。
④最大の目標、全日本大学駅伝出場

次に長距離一年男子の俺の勝手な印象を言います。
黒須▷おもしろい、ツボ
臼井▷女に飢えてる
田沼▷時々頭おかしい
秀▷会話がよく弾む、イケメソ
柳▷たぶん一年長距離で一番しっかりしてる
もし忘れてる人いたらお許しを…

もうすぐ東北インカレですね。おれは選手として点数という形での貢献はできませんが、応援や補助員という形で少しでも力になれればと思います。選手たちは頑張ってください。

長くなりましたかね。話の内容がまとまってなくてすみません。さて、次は(今後ブログを書くであろう田沼曰く)喋らなければイケメンの木村秀に回します。よろしくね^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿