2017年5月11日木曜日

追い風Walking

柳君からバトンをもらいました、カイザー要素は皆無、競歩パート一年の寺島智春です。
寺島ってどいつだよっていう方、柏原竜二っぽい顔で競歩してるやつがいたらそいつが僕です。
さて、早速自己紹介を

名前:寺島智春(てらしまともはる)
出身地:長野県
          (山と自然に囲まれて過ごしましたが虫は苦手です)
出身高校:長野県 長野高校
誕生日:5月4日(一浪だからもうお酒が飲めるよ!)
学部:経済学部
趣味:スポーツ観戦(陸上,テニス,トライアスロン)
(心の)契約スポンサー:アディダス

さて、一年生唯一の競歩パートとして競歩について書こうと思います。
競歩と出会ったのは中学2年の時。中学のOBである荒井広宙さんが、オリンピック選考レースの前に講演会を開いてくださいました。その時、荒井さんと一緒に歩かせてもらったのが競歩との出会いでした。
それから3年、高校では1500,5000をやってたのですが、高2の夏に脹ら脛を負傷。フォーム矯正のために競歩を始めました。
まさかこういった形で競歩と再会するとは思っていませんでしたが、歩き始めるとこれがなかなか奥深い。
単純な体力勝負ではなく、いかに失格せず尚且つ速いフォームで歩くかという技術も要求される。試行錯誤の中、計算通りにいかないことも多々ありますが、逆に早くなる要素は多いです。可能性は無限大です。

大学での目標は全カレ出場です。
今はまだ背伸びしても届かない目標ですが、いつか辿り着けるその日まで、どこまでも歩いていきます。

まだまだ体力が戻っておらず、東北インカレは無様な姿をさらすかと思います。ですが、諦めることなく前を向いて、自分を信じて頑張りますので、応援よろしくお願いします!

長々書いてしまいましたが、次は福岡のスピードスターこと谷口くんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿