2017年6月13日火曜日

1年以上ぶりの…

 

 まともなことを書いているようでほとんど下ネタ下品なことしか書いてないたすくから受け取りました脇田です。彼は僕と違って笑いのセンスに満ち溢れていて、考えたネタを見せたくてウズウズしているので、今度リクエストしてみてください。きっとめちゃくちゃ面白いネタを披露してくれると思います。
 遅らせばながらブログを書かせていただきたいと思います。ちなみに落としたのは解析DじゃなくてBね、D評価だけど。



 はい、面白いことを書こうとすると確実に滑るので少しまともな話でもしてみたいと思います。
 ブログを書くのは1年以上ぶりなので1年を振り返ってみます。前のブログは長いと文句を言われましたが、きっと今年の七大戦で名古屋に行った時に役立つので、一回全部読んでみてください!


 今思うと始めの頃は順調だったように思います。去年の北大戦では5000mで16分1桁が出せて、ギリギリですが新入生の中で1位が取れて、このペースならPBに近いタイムまで戻せるかなーとか思ってました。

 そこからが辛くて、練習は確実に少しずつできるようになっているのに、レースになると結果が出ず、特に1万mになると本当にひどいタイムしか出なかったように思います。そんな中で同期にどんどん抜かれていき、今まで楽しかった長距離が少し楽しくなくなっていく感じがありました。
 結果的に5000mでは16分フラット前後を連発し、北大戦から5秒ほどしか伸びず、ベストでは同学年の中で5番目でした。

 そんな状態で競技的には辛くても陸上を続けられたのは、やはりこの部活が楽しかったからだと思います。同期とくだらないことで盛り上がったり、面白い先輩方と話をしたり、対抗戦で応援を頑張ったり、馬鹿みたいな飲み会に参加したりと、競技以外の面でも陸上部を楽しめたことで、今まで続けられたんだと思います。

 そして競技の面でも先日の北大戦で久々にUBを更新でき、競技に対するモチベーションが上がってきたように思います。
 今の長距離パートには羨ましいくらい強い同期に頼もしい先輩方、そして先が楽しみでもあり、すぐに追いつかれそうで怖くもある後輩達がたくさんいるので、陸上部を楽しみつつ、競技も楽しみながらさらに強くなっていきたいと思います。



 少し長くなってしまいましたが、次は個人的にも自分の未来に少し希望が持てて嬉しくもある、とある僕の地元のそこそこ有名な企業から内定をもらった学科と一浪の大先輩である、よしきさんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿