2017年6月12日月曜日

どうも、陸上部イチ「志」という漢字の似合う男、長距離2年たすくです。くんかって呼んでください。

脇田が練習日誌も書けないくらい解析Dの単位を落(ry くらい忙しいということで、彼の前に僕が書きますね(顔)

今回は真面目に綴っていきますよ、えぇ。

今僕は膝をやっちゃってましてね、なかなか治らないものですよ。怪我当初はあまり重大に考えてなかったのでジョグしたり角田までチャリ漕いだり寺岡や塩釜の友達の家に自転車で駆けつけたり今思えば確実に悪化させる行為を繰り返して、、、。健常時には少しでも違和感あったら走るの止めよう思っててもいざ痛めるとこれくらい大丈夫だなんて考えてしまうんですよ。自分の調子を客観視できないのも弱い側面だなぁ。。。

走れなくても志は高く、今できることをしっかりこなしていきたいです。

本当なら「工」と「口」の漢字がどちらも「こう」と読んで小学校で習ってしかも3画だから小6の国語の教科書の後ろについてる漢字一覧表に連続して記載されてる事とかプルプルするって英語で書けばpull pullするで和訳したらヒクヒクするだから全身がプルプルするなんて迂闊に言えないなとか伝えたいことは山ほどあるんですが割愛。

ところで、みなさん「士」という漢字の由来を知っていますでしょうか。「し」「つわもの」などと読み、道具の形を表しているという話や、一説によると男性のシンボルを表しているなんて噂もあり、ロマンに満ち溢れた文字なわけであります。僕は後者推しですね。
志とは、「士」と「心」を組み合わせた漢字。そして「心」は「したごころ」と読みます。え?臼井の二の舞?なるほどこの辺で終わりましょう()

お後がよろしいようで。

次は満を持して長距離屈指のギャグ線クラッシャー脇田に回します。ここまで引っ張ったら面白いブログ書いてね。

わきた、よろしく(イケボ)

0 件のコメント:

コメントを投稿