2017年6月24日土曜日

学校がつらいよ

最近ブログを書いていなさそうな3年草島立太(りゅうた)です。
最後に書いたのは去年の今頃ですかね。ひさびさのブログですが、今ふと思いついたことを書こうと思います(笑)

少し昔の話になりますが、
高校3年のときの担任の先生がよく受験期に、「バネは縮まないと長く伸びない」「かがまないと高く飛べない」とよく言ってました。このときは同じことばっか言ってんな、ぐらいしか思ってませんでした。
僕は某私立大学を1校を滑り止めで受験しましたが落ちてしまいました。確実に受かるだろうと思って滑り止めで選んだはずなのに落ちてしまったため、絶望的でした。
ここが自分の、バネが縮んだ状態、かがんだ状態だったのだと思います。
縮みっぱなしではいられない!と思い、ここから必死になり何とかここにくることができました。

僕のつまんない過去話はここまでにして(笑)結局何が言いたかったのかというと
陸上でも一回落ち込んでおけばその悔しさが糧になって次によい結果につながるかも、ということです。あいまいですみません。
僕も3~5月中はケガで走れなかったため今はバネが縮んだ状態、かがんだ状態ですが、
最近練習がつめるようになり戻りつつあります。ただ学校の忙しさも増しとても時間がかかりそうです...
今ケガで走れない、調子があまり上がらない人はその悔しさは他の人にはない大きな原動力だと思うので悲観しすぎず、徐々に調子をもどしていきましょう!
今絶好調の人はこの調子でいきましょう!ただ突発的なケガやアクシデントには気を付けてほしいです。

以上で僕のブログを終わります。
3年男子→女子→男子と回ってきてるので次は桜ちゃんに回したいと思います。
忙しいとは思いますがよろしくm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿