2017年9月16日土曜日

予選会お疲れ様でした

お疲れ様です。26大戦中に失礼します。2年の立野です。予選会後最初のブログが僕でいいのかって感じですが、拙い文章力で頑張って書きたいなあって感じです。

 まずは全日本大学駅伝予選会お疲れ様でした。男子は5年連続の全日本大学駅伝本戦出場権獲得、本当におめでとうございます。今回僕はサポートメンバーとして参加させてもらいました。男女ともに気迫あふれる走りに感動しました。


 個人的な名場面は何と言ってもラストイヤーよしきさんの脅威のラストスパートですね、あんなキレのあるよしきさん初めて見ました(失礼) 文字通りの魂の走り、やっぱエースだなあって感じでした。(語彙力) 他の選手の皆さんも、それぞれしっかりとレースプランを意識して自分のベストで走っていて、応援している側も終始安心して応援することができました。


 ただ、今回の東北大のチームは平均年齢が非常に高く、経験豊富な先輩方の力が大きかったぶん、僕を含め12年の若手の力が足りてないなあって言うのもかんじました。本戦まで時間はあまりないですが、下からの底上げで、さらにチーム力の強化に貢献していけるように頑張ります。



 あと、私事になりますが、先日、日本インカレに出場して来たので、その感想を簡単に。


 高校の時はブロック大会止まりでインハイに行けなかったので、初めての全国大会ということで、緊張というよりは楽しみな気持ちが強かったです。結果としては、自分のベストの走りには程遠い、散々なタイムで予選10着でした。


 レース前は調子が良かっただけに、結構いい勝負ができると思っていたので、あまりのレベルの違いに、途中で気持ちが切れてしまう最悪のレースでした。自分の遅さ、弱さを痛感して、正直終わった後は結構メンブレしてました。割と陸上やりたくないって感じで(笑) ただ、自分の今の立ち位置、日本のトップレベルを体感できたいい機会でした。今回のような思いはもうしたくないので、来年はこの場所でしっかり勝負できるように、練習に励みたいと思います。応援してくれた方々、ありがとうございました。まずは、部記録更新。



 さて、相変わらずダラダラと書いてしまいました。来週は個人戦、新しいスパイクも買って気合も十分、種目は完全に中距離ですが、楽しんで走ります(笑) ではこの辺で、次は予選会に20歳未満唯一の出場、インタビューでは喋りすぎて、インタビューの人に爆笑された、自称みんなに愛される男松浦に回しまーす、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿