2017年9月17日日曜日

みなさんこんにちはやくも夏休み終わりそう


先日の練習で行われた3000mのレペティション。
一応高二のときの自己ベストは更新しましたが、後半の腕振りがぐだぐだに。
でも、これには理由がありまして・・・

8月の夏合宿のときにあることをしなければならず
腕周辺の筋トレが出来なかったんです
だからこればっかりはしょうがないですね・・・


って、もう一ヶ月以上たってるんであまり言い訳にもならないですわ

これからは世界一の〇乳は捨てて筋トレ励みます

お疲れ様です。
長距離2年の三浦大樹です。

全カレ選手2人のあとで中々書きにくいですが
回してもらった松浦が間接的に長距離2年はさっさと回せよ的なことを書いていたので頑張って書きます。

タイトルにもあるように夏休みも残り2週間を切ったくらいになりました(もう授業が始まっている方もいらっしゃいますが)

なので少し早いですが簡単にこの夏休みを簡単に振り返ろうかなと思います。


まず、夏休みが始まって最初にあったのが長距離の夏合宿でした。
僕は去年は怪我のため参加できなかったため夏合宿は初参戦でした。
基本的にクロカンの周回コースでの練習が多かったですが思ったよりも傾斜が厳しくハードなコースで上って下った後は平地での練習がかなりきつく感じました。

2日目や3日目などはコースや疲労もありひいひい言いながら練習をしていましたが
最終日にようやくコツをつかんだかのようにうまく走れるようになり、最後は楽しいと感じるまでになっていました。

全体としては大きな怪我もなく比較的練習も積めたので夏以降の成長につなげていくための土台作りにはとても良かったかなと思います。

あと、個人的にはみんなで甲子園を見たことが思い出です。


そして、合宿明けにあったことが陸上は関係ありませんがあるアーティストのライブに行きました(2daysの2日目は会場のキャパ4009人に対し東北大陸上部から6人が参戦)


たぶん、今年の1,2を争うくらいには楽しかったです。
終わった後に極度の虚無感に襲われ長距離2年の3人でAM 1:27近くまで真夜中のファミレスにいたのは良い思い出です。
家にいたって眠れないし。

ただ、このアーティストさんたちも過密日程でキツい中踊ってくれていたから自分の練習でのキツさなんかたいしたことない

と、陸上の糧にもちゃんとなっています。


そして、一番最近行われたのが先日の予選会でした

自分は今年もサポートとして参加させてもらいましたが

率直に感じたことは


選手として走った方々は本当に強いなということでした。

正選手として、また、1人でも崩れてしまうとチーム全体に迷惑がかかってしまうという状況の中でも他の選手に惑わされることなく自分の力を発揮して、最終的には大差での出場権獲得は圧巻でした。

陸上における実力がまだまだ自分じゃ及ばないということはもちろんですが
そういった強さも自分にはないと感じました。

でも、ポジティブ考えれば自分の周りには素晴らしいお手本になる人がたくさんいるということなので

次の本戦出場メンバーの選考となる松島ハーフまで様々なことを吸収出来ればと思います。


最後に全体を振り返ると

去年に比べたらはるかに密度の濃い、そしてその分あっという間だと感じた夏休みでした。

この期間で積んだ練習や感じたことはこれからの長距離にとっての本当のシーズンで生かしていければと思います。


前回ブログを書いてみて思ったのは自分では結構書いたつもりなのに意外とそうでもないということ。

でも、今回も個人的には結構書いたつもりなのでそろそろ次に回そうと思います。
次は次期長距離PCで欅(たすき)にかける思いが人一倍強い嶋田に回そうと思います。
嶋田の家に何度か泊めてもらったのも夏の思い出です。

拙い文章と内容ですが最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

ではでは明日からも頑張って行きましょう!


だい。





0 件のコメント:

コメントを投稿