2017年9月18日月曜日

overture


餃子フェスに行きたい。
長距離パート2年の嶋田です。
予選会、26大戦お疲れ様でした。


ダイキくんがすっかりアイドルオタクになってしまって、嬉しいような悲しいような、なんとも複雑な気持ちです。ライブ、いつかまた行こう。次はクリスマスライブかな?

この夏最大のイベントといえばやはり北京餃子の改装ですよね。改装すると聞いてあのおばちゃんの「ヒャクサンジュウバンユーリンチーテイショク」のアナウンスがもう二度と聞けなくなるのではないかと不安でしたが、店内がきれいになっただけであの食券システムとウォーターサーバーの水の勢いは健在だったので安心しました。

ふざけるのはこれくらいにします。


夏合宿でけがをしてしまいまして、今年の夏は競技面に関しては全く充実していませんでした。こうして走れない日が続くと、走るというあたりまえだった事がとても価値のあることのように感じます。


話は変わりますが、先日、小学生への陸上指導がありました。小学生が評定グラウンドで走ったり跳んだりしてる姿を見てると本当に楽しそうで。タイムとか記録とかそんなもの気にしないで純粋に身体を目一杯がむしゃらに動かしていて。自分にもこんな時があったんだなあとしみじみとした気持ちになりました(完全におじさん)



何が言いたいかというと初心を忘れちゃいけないな、ということです。僕たちは陸上競技をやっているのでタイムや記録や勝ち負けに縛られがちです。タイムが順調に伸びているときはいいですが自分では努力しているつもりなのに良い結果が出なくて悩んだりすることもあります。
そんなときは初心に帰ることもいいのではないでしょうか。競技力向上には考えて練習することは不可欠ですが、行き詰まったときはタイムや記録をあまり考えずに、初めて陸上の練習をした時の純粋な気持ちをもって取り組むことも大切なのではないかと思います。


僕が全力で競技ができるのはおそらくあと2年程です。意外と時間はありません。日々を無駄にすることなく過ごさないとなあと最近思います。まず怪我治せって感じですが。


なんか書いててすごく切ない気持ちになってしまいました笑。



次は帰省中のホリタクマにお願いしようと思います。堀、26大戦おつかれー。


0 件のコメント:

コメントを投稿