2017年4月25日火曜日

陸上って難しい

遅くなり申し訳ないです
三年清野です

ちなみにまつだのタイトル厨二だなあと軽く思いましたが
彼はかっこいいと思っているみたいなんでそっとしておきましょうw

今はこんな僕ですが
二浪のくせになんだかんだPBも更新しております

僕が浪人時代現代文の先生がいっていて成程なとおもったことがあります
それは、努力もベクトルだ、という言葉です(これこそ厨二クサイですがw)

おおきさは、単純にかけた時間、方向はどれくらい理にかなってるかということ

大袈裟な例出すと100mの選手が15000のぺーランどんなにがんばったって速くならないみたいな
逆に、ピンポイントで苦手なスタートをひたすら練習したら一気に速くなったみたいな感じですかね

僕は入学当初、その言葉のおかげもあって先輩のメニューこなしてるだけじゃ多分ぜんぜん戻らないと思って
自分なり別のメニュー考えてやりました。そのおかげもあって三か月で1‘56まで戻すことができました


何が言いたいかと言うと、人それぞれ課題や強化しないといけない部分は違うと思います
ただ単に与えられたメニューをこなしてるだけじゃ伸びたとしても時間がかかるかなと、、
というわけで、PCがつくってくれたメニューの中でも自分なりに今日はこうしてみよう、今日は思い切って別にやってみようとか、みんながやってるからベンチやろうとかではなく意味をもってやることがPBへの近道なんじゃないかなと思います

でも結局自分のことは自分が分かってるつもりでも
変なタイミングでPB出たりするから陸上って難しいですよね笑

結果は悪かったけど努力はしたってよくいいますが、結果が出ないなら何もしてないのと変わらないと思います。
結局大事なのは、結果の出る正しい努力をすることだと思います。

けどその良い結果っていうのは人それぞれだと思うので
是非皆さんには自分の納得いく結果を残せるシーズンにしてほしいです

と、偉そうなこと言ってる僕はたった一度の大学生活なんでもう少し色々考える時間とってどうしてこうか決めようかなと思ってます

トンカレはメンタルゲーだと思うのでイメトレもかかさずに頑張ってほしいです!!



次は最近調子のよさげな荒田で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿