2017年4月30日日曜日

1点


部員総会、東カレ壮行会お疲れ様でした。
待ち受けが川口さんの荒田さんから変化球受け取りました。日体大競技会からの帰りの新幹線の中にいる中距離2年の上條です。

私の今の脳内メーカーは陸上80%、勉強10%、その他10%って感じですかね〜
その他は食べたいものとかどっか行きたいとか、つまりは欲望です。
頭の中は割とシンプルなので語彙力がシンプルなのも納得できますね。うんうん。

私は七大戦について書いてみようと思います。
七大戦とはいわゆる旧帝大の七大学の対抗戦です。今年は7月29,30日に名古屋で行われます。テストォ…
新入生のみなさんは上級生がしきりに七大、七大と言っているのを不思議に思うかもしれません。普通なら全カレ予選に相当する東カレを一番の目標にするのでは…?と思いますよね。去年の私も思っていました。

しかし七大戦なのです。

なんでなのかは私もよくわかりません。上手く言葉にするのは難しいですが、経験してみればわかります。
どの大学も優勝を目標に1年間頑張ってきます。それだけアツい大会なんです。まさに激アツ。祭ってイメージがぴったりだと思います。

去年の七大戦、私は800mに出場し、最後の方で阪大の選手に抜かれ5位でした。
そして東北大女子は阪大に0.5点及ばず2位となりました。
私は1点を逃しました。
そういうことです。
あの悔しさはこの先もずっと忘れられないし、忘れたくないものです。

ということもあり、今年は絶対優勝したいです!

もちろん私だけが、主将や女子主将だけが、PCの皆さんだけが、正選手だけが頑張ったところでこの目標を達成することは出来ません。
一人ひとりが主役ですよね!
楽しみましょう!!
まずは2週間後に迫っている東カレですね\( ˆoˆ )/

東カレ前にする話ではなかったかもしれませんが、長くなってしまったのでこの辺で。
なんとなーくで石井はるきくんにお願いしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿