2017年4月22日土曜日

最終章


お疲れ様です。
中距離3年の松田です。
大樹は来週どっかで鍋しよ。

先ほど仙台大記録会で1500を走ってきました。
ツイッターではタイムしか流れてこないと思うのでここで言い訳させて頂くのですが、1週目62で入ってしまってその後バテてメンタルに持たなかったです。
やっぱり自分は最初突っ込むよりは、ラストのロングスパートの方向いてるなと気づけたということにしときます。
明日は県春季で800に出る予定です。明日はタイムより勝負にこだわって、得意のレースパターンに持ち込めるようにしたいと思います。


さて話変わりますが最近よく考えることがあるのです。
それは、陸上競技を真剣に続けられる期間はあとどれくらいあるのだろうかということです。
自分は小5からなので今年で陸上歴11年目になり、陸上選手としては大したことないですが、自分の人生の中で陸上は決して欠くことのできないものになってきました。
陸上歴は人それぞれだと思いますが、大学で陸上を続けてるくらいですから、きっと皆さんの中でも陸上はそれくらい大きなものなのではと思います。

自分は大学を出てからも市民ランナー的なことはするつもりですが、陸上"競技"としてつづけられるのは、大学院でもやったとしてよくてあと4年、院試や研究・就活のことを考えるとホントあとちょっとなんだなと思います。
メンタル持たなかったとか言っている場合ではないですね。笑

レースにしろ合練にしろ、残り回数あまり多くないカウントダウンは始まっているんだなぁと、そう思うと1回1回の合練ももっと大事にしたいなあと少し気が引き締まります。


長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんも"陸上人生の最終章"たる大学での部活の期間をぜひ後悔のないようにして欲しいなと思います。


なんか割といいこと言ってる(?)ような気がするので、これを読んでやる気UP欲しい人に次をお願いしたいと思います。

せーのよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿