2017年4月20日木曜日

おつかれさまです。長距離2年の嶋田です。
4月から一人暮らしを始めました。今のところちゃんと生きてます。

立野の紹介にもありましたが欅坂46にはまりました。欅坂に興味がある人も無い人も、"欅って書けない?"をとりあえず全放送見ましょう。きっと推しメンが見つかることでしょう。

さて、シーズンが始まり、学生ハーフと学連春季を走りました。
ハーフは5キロ地点くらいから「棄権したいんだがwww」という気持ちでしたし、1万は3キロ地点くらいから「棄権したいよぅ」という気持ちでしたが、走り終わってみるとやっぱりレースは楽しいですね。トラックを25周も走らせてもらえるなんて幸せだなあ…!(白目)
タイムはまだまだですがシーズン序盤としては良い結果だったと思います。

昨シーズンは質よりも量を意識して練習に取り組みました。浪人明けで全然走れませんでしたが、夏場にかなり走り込み、シーズン終盤には5000mの自己ベストも更新できました。いろんな人から口酸っぱく言われてると思いますが1年生は長期的な視野を持ち、焦らず、じっくりと体を作っていってほしいです。去年1年間で距離に対する自信はある程度ついたので、今年はスピード強化に力を入れていこうと思っています。

先輩方が卒業され、学年が一個あがったわけですが、自分たちの学年はもう少しがんばらなきゃな、と日々感じます。2年長距離は人数こそ多いですが、松浦が一人で引っ張っている状況です。自分もまだ松浦と勝負できる力はありませんが、松浦に追いつきたいという一心で練習している気がします。今シーズンは2年生全員で長距離パートを盛り上げていければいいなあと思います。

日曜日に宮城県春季5000mを走る予定です。自分の力を試したいと考えているので、前半からぶっ飛ばしていきます!
次は、つい最近自己ベストを更新し今ノリに乗っている三浦大樹に回します!

0 件のコメント:

コメントを投稿