2017年4月5日水曜日

たなぴぃさんからのメッセージが1件届いています.

こんばんは.M2だった田中直樹です.書くのが遅くなって申し訳ありません.
ついにこの掲示板を書くのもラストになってしまいました.(そんなに書くほどいませんでしたねえ)
まずは大学院から東北大に進学したシャイで寡黙な僕を受けて入れてくれてありがとうございました!友達できるかな?とか後輩と仲良くなれるかな?とか色々不安な気持ちを抱いていた2年前を懐かしいと思います.最近は「おいけーいちろー,関,飯行くぞ.は?焼きそばなんて夜食えよ.」てな感じでした笑
そんなこんなで2年間を振り返ってみると,まあ怪我ばっかりの2年間だったなあと.出雲駅伝や全日本で1区走ること,全カレで入賞して後輩やマネさんにチヤホヤされる...そんな野心満々で走ってきましたが,まあどれも達成できませんでした.あの時練習無理しなかったら,,,とかもう少しストレッチや補強しっかりやってれば,,,とかタラレバも出てこないこともないですが,栃木タラレバお兄さんになってしまいそうなので止めておきます.その時々で最善の選択をしてきたつもりなので後悔はあるけどありません!(意味不明)
と,涙涙の陸上生活はこれくらいにして後輩へ1つ,質問です.みんなはどうして陸上競技,その中でも一番ストイックさが求められる長距離をやっているんですか?この問いにみんなはどう答えるでしょうか?高校から続けているから,ドMだから,女の子にチヤホヤされたいから(中学1年次の僕),勝負で勝つことが好きだから,,,,等々.こんな問いに自分はと考えると「勝負で勝つことが好きだから」だと思います.陸上や水泳といった数字で勝敗がつくスポーツはすごく公平なスポーツだと思っています.そして最後の最後まで勝負が分からない,気が抜けないスポーツでもあり,そういった勝負事が好きだから自分はここまでつらくて苦しいことを続けてこれたと思います.はっきりいって長距離なんてやってて良かったと思うことなんて本当に数えるくらいしかありません.悔しい,つらい,苦しいと思うことの方が何十倍も多いと思います.でも何百ある苦しさ・辛さの中にたった1つの勝った喜び,ベストを出した喜びがあるから陸上はやめられないんですよねえ(しみじみ)
以上,全くまとまりのない文章になってしまいましたが,ただタイムを出す,練習をこなすだけでなく,もっと勝負を楽しんでください!僕はどんな練習でも一番でゴールすることを目標としていました(決してマネさんが俺のためにタイム読んでくれるからとかではないからね?!)そうして練習で磨いた勝負勘を武器に,大きな大会でも結果を残していってほしいと思います.


本当に2年間ありがとうございました!また度々部活に顔出すと思うのでかまってください!次は知里ちゃん!じゃなかった公私共にに充実している変態むっつりのに回したいと思います.彼ももう4年生ですか.はやくマスターランクへの上げ方教えてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿