2017年8月13日日曜日

最後の夏

こんにちは。長距離三年の岡田です。パワポケ関連で僕にブログがさとしから回ってきました。
パワポケの中ではやっぱ10が一番好きです。高校一年生の時適当にブックオフで買ってやった時のあの衝撃は今でも忘れることが出来ません。ゲーム内で、序盤は先輩の理不尽さに唖然とさせられますし、強い選手を作るには彼女をつくることが必須みたいなところがあるし、何だこのゲーム?という思いでいっぱいでした(なお全員2頭身)。ただ野球なのか?、これはギャル.......?ではないのかと思うほど彼女候補はかわいいし、シナリオも熱い展開が待っています。もはやヒューマンドラマです(なお全員2頭身)。



パワポケ10で高校三年生になった主人公が、「さあ。夏が始まる。最後の夏だ。~~」とつぶやく場面があります。主人公が覚悟を決めた表情をしてこのセリフを言うシーンは涙を誘うものがあります(なお主人公も2頭身)。


ここでいう最後の夏とは、学生最後の夏、つまりパワポケでいうところの最後の甲子園に向けての熱い気持ちを表明しています。大学生だと普通は四年生がそれにあたるのだと思います。

ただ人生において進路確定の重要な時期という意味でのラストチャンスであると考えると大学三年生の夏休みは僕にとって最後の夏なんじゃないのかなと思います。

周りの三年生がやれインターンだ、やれ公務員講座だと話しているのを聞くと自分が周りからおいて行かれているような感じになります。

去年の夏は部屋の大掃除をしようとしてグダグダやっていたら9月11日までかかりました。ほぼほぼ夏休みを潰してしまいました。去年の夏の思い出は部屋掃除です。もう去年の自分本当に何していたんだという気持ちでいっぱいです。

僕も今年の夏は最後の夏だ~と、覚悟を決めていろいろと頑張ろうと思います。


夏休みが終わった時、是非最後の夏はどうだったか聞いてもらいたいと思います。できる限り「最高の夏だったよ」とさわやかに答えられるよう夏休みを送ろうと思います!

そろそろ長くなったのでこのあたりで締めようと思います。夏休み是非暇ならパワポケ10をやってみてください。絶対面白いので!!保障します!!


次は合宿中ずっと同じ部屋でグダグダしていた四年生の関さんに回そうと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿