2017年8月1日火曜日

はぁ、ビアガーデン行きたい

 どうも、学部生(おくすり6年生)の南雲です。ブログに出るのは数年ぶりです。
平日の夜中にトラック使って走ってたり、やけにjog速いなこの人ってのが私です。
8月に入って、いよいよ夏休みなので、ビアガーデン行ってしこたまビール飲みたい、なんて思う今日この頃です。

 次いつ書くか分からないので長々書きますが、今回のブログは近況報告がてら、以下の3つが伝わればいいかなと思ってます。
①メンタルって本当に大事
②選手としてみんなをワクワクさせたい
③ズッキーニにズキュン(詳しくは梶山まで)

 近況報告。就活でメンタルやられました。第一志望群の企業が2社あり、いずれも最終まで残りましたが、インターンでお世話になった某企業に最終で落とされ、しかも友達はその企業に採用されました。これを知った時、まーメンタルやられまして、食事ものどを通らず、知った次の日の日体5000mは16分半かかりました。幸いにして、もう一つの第一志望群の企業からは内定をいただけたので、来春からは日本橋の某製薬企業で働きます。
しかし、競技の方はメンブレを引きずって練習もうまくいかず、北日サンショーでも、水濠で転んで散々な結果で終わってしまい、全カレ、出雲は儚い夢となりました。スパッと切り替えられるメンタルがあればまた違った結果も出たかもしれませんが、タラればの話です。私みたいにならないよう、みんなには強いメンタルを持ってほしいです。
 
先日は七大戦ありましたね。現地には行けませんでしたが、記録速報見て、大衡の10秒台とか、佐貫ちゃんの大会新三冠とか、川口の優勝とか、荒田の3分台とか、まなちゃん・ひよりちゃん、立野のPBとか、女子初の総合優勝とか、ワクワクさせてもらいました(中距離強いっすね)。自分もみんなをワクワクさせたい、と思いました。大学入学時、5000m1644秒だった私が全日本大学駅伝での部記録を更新して、薬学部で忙しかろうと、ラボ忙しかろうと、みんなにだってやれるんだって証明したいです。その姿を見て皆にワクワクしてもらえれば最高です。まずは予選会の選手、および全日本で走る8人に入るために、体力戻して、練習積んで以前の自分よりも進化していきたいと思います。

書きたいだけ書いたので次の人(学部生)に渡します。
 次は、同学年の学部生、梶山に回そうと思いましたが、昨日ズッキーニ食べたときの美味しさを、『ズッキーニにズキュン♡』ってギャグで表現した彼女は、医陸の人にドン引きされてかわいそうだと思ったので、ここは別の人に任せます。1個下の学部生の詩織ちゃんに回したいと思います。今度お話きかせてください。では詩織ちゃんよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿