2017年8月8日火曜日

夏合宿スタート!

こんにちは。長距離1年の三浦です。七夕はさとしと愉快なKIRIN達で行ってきました。男子だけで遊ぶってのも楽しいです。七大戦が終わり、いよいよ長距離の焦点は駅伝です。

今は夏休みです!僕は高校のときには20日間しか夏休みがなかったので、大学の休みがすごく長く感じます。

僕は今パワポケというゲームにハマっています。パワポケとは(普通にやれば)ギャルではなく野球ゲームです。練習すると経験値がたまり、その経験値を消費して能力を上げます。練習すればするほどグングン成長します。すごく羨ましい世界だなあ!練習して経験値を貯めればすぐにパワーアップできるなんて!でも現実ではそうはいかない陸上だって、ペーランやったからすぐに持久力がつくとか、インターバルやればすぐにスピードが上がるなんてことはないんです

地道にやっていくしかない。パワポケと違って練習したことがすぐに成長に直結するとは限らない。日々練習して、何か得られるものを積み上げて時間をかけて自分のものにしていく。そうして成長していくのだと思います。

長距離と競歩は今日から合宿です。台風の影響で移動が大変でしたねでも、これから駅伝に向けてしっかりと走りこみます。じっくりと練習して時間をかけて着実に成長して、長距離全体で駅伝で最高の結果を得たいです。まずはこの合宿を頑張りましょう!


パワポケの話をしたので次は岡田さんに回します!合宿中ですが、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿