2017年8月29日火曜日

つなぎ(主に反省会)

二週間前に関さんに回してから、なぜかもうブログが回ってきた三年の岡田圭太です。
尊敬しているKさんから回された理由はわかりませんが、熱い四年生の投稿の間のつなぎとして投稿させていただこうと思います。

夏も終わりが見え始め、七大戦が終わってから早一か月近くが過ぎようとしています。

私は七大戦担当の渉外として、今年の七大戦と向き合っていました。
一つの区切りとして反省を。

自分自身何らかの仕事をこなす上で高校生の時から大切にしていることが二つあります。


 一つ目は周りを頼ること。これに尽きます。
どんなにできる人であろうと、人である限り限界はあります。ほんの小さなミス、ほんの少しの配慮の行き届かなさ、、、ありますよね。周りの人なら目が行き届く、ミスに気付く、より上の次元の考え方を思いつく、ということは時と場合において頻繁に起こりえると思います。自分だけじゃどうしようもないことも当然出てきたりすることもあります。もちろん自分がしなくてはならないことはする上で、いろいろな人に多くの面で手伝ってもらいました。最終、何か手伝ってもらって、問題が起こってしまった場合でも全部俺の自己責任だぜ!という形で色々任せていたのですが、誰も断らず、素晴らしい完成度で仕事を終わらしてくれていました。感謝しきれないです。本当に



自分が思っているよりも周りの人は自分を見ていてくれているかもしれません。
自分自身が困っているとわかれば、手を差し伸べてくれる人がいるかもしれません。
それに気づくかどうか
他者との交流、他パートとの交流、すべてまずは自分が周りに意識を向けるかどうかそこからだなということを痛感しました。

今回の七大戦は本当に多くの人に手を差し伸べてもらったなと思うばかりです。

 
 二つ目は楽しく仕事をすること
昨日読んだ漫画にありました。自分の選んでるコトやってる時って思ったよりしんどくないと。自分自身がこの役職をやりたくてやらせてもらっていました。まぁつらいこともあったな(おもにTTS関係、BLUE MOUNTAINだけは許せへん...........)
とは言いながらも基本的に楽しめたのでよかったなと。

まぁ反省するべきこと、後悔したことはたくさんあるのでそのあたりはDAIKIに引き継ぐことにします。。。自己採点は80点。。。。。(甘め)

DAIKIがんばってね。。。。。。


七大戦がおわってから惰性のように生きている毎日が続いていますが、長距離PCとして未だなお頑張っている上條、渉内の仕事を大量にこなしている笠間、これから部を引っ張っていく立場の松田を見ていると、自分なりにできることがまだあるのでは、そう思うので、もう少し頑張ろうかと。

前回のKさんの輝かしい実績に比べるとつまらない内容ですが以上です。
次は僕より誕生日が四日遅い森さんにお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿