2017年8月5日土曜日

なつやすみのおもいで

1年の黒須です。金髪にする時間がなかったため坊主にしたのですが思いの外目立つことができて良かったです。ただその代償として頭が誰から見ても分かるくらい赤く日焼けして3日ほどとても痛かったです。

今日で全てのテストが終わりました。終わった。あはははは。まぁやることはやったのであとは結果を待つのみです。さて明日からは夏休みです。大学生の夏休みは2ヶ月あり高校よりも長いので楽しみです。といっても特にやることはないのですが、ここ2週間ほどテストに追われて何もすることがないという幸せを身に染みて感じ、そして何より夏休みという響きだけで心躍ります。特にすることもないので去年の夏休みを思い出してみます。

去年の夏休みは高校3年生の夏、周りはほとんどが部活を引退し受験一色になっていきました。そんな中自分は勉強もそれなりにしていましたが、走って歩いていました。8月の関東選手権の5000mWのために、そして11月の県駅伝のために。周りからは大変だねという人や何やってんの、馬鹿じゃないのという人もいました。それでも自分はただ走りたい歩きたい、勉強と意地でも両立させるんだという思いで部活を続けていました。その結果、関東選手権ではブービー、県駅伝では3年間で最悪、受験では第一志望に合格しました。部活の方ではいい結果は出ませんでしたが、自分が決めたことを最後まで曲げずにやり通せたので後悔はないです。去年の夏休みを思い出していたら、陸上への思いを再確認できました。

それでは、次の人を指名したいと思います。前回のブログの内容が部内中で評判になり、七大戦で長距離1年で唯一金髪にし、七夕祭りの花火大会に陸上部の女子3人を誘うも全員に断られた男、臼井、よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿